2008年5月21日水曜日

ケイゾクハ力ナリ

数年前にダイエットして以来、体重は維持しとるのですが見るからに貧相なんですね。
ヘアースタイルがこんなんですから修行僧みたいだと言われたり、去年なんかは極度の夏バテに見舞われたりでそのまま即身仏になってしまいそうでした。
加えてゴルフの飛距離ダウンも著しく、このままではイカンと一念発起して家で毎日トレーニングしております。

腕立て伏せ25回×4セット=100回
腹筋50回×2セット=100回
背筋100回×2セット=200回
スクワット50回×2セット=100回

最初は極度の筋肉痛に苦しめられたりもしましたが、なんとか継続出来ております。
基本的には帰宅後行うのですが呑んで帰った日ももちろん、済州島のホテルでも欠かさず毎日やってました(←馬鹿)。
同行していた方にスポーツ・インストラクターの資格を持った方がいらっしゃったのでフォームの指導を受けたり。
腕立ては本当は50回連続で行きたいんですが、まだまだ無理そう。
あと家でやってると息子が横で「世界のナ○アツ」の真似をしながら数を数えるのが鬱陶しいことこのうえない。