2008年7月28日月曜日

その後も

自宅トレーニングは続けておりまして。
流石に呑んで帰ってまではやらなくなりましたが、下記メニューを週4日から5日平均くらいでこなしています。

腕立て伏せ50回×4=200回
腹筋50回×4=200回
スクワット50回×4=200回(つま先とベタ足を半々)
背筋100回×4=400回

腕立て50回連続は最初の頃は「絶対無理!」と思っていましたが、いつの間にか何とかなるようになって自分でも驚き。
胸板もちょっと厚くなってきたかなあ、と思いつつ、そうなると今度は色白なのが気になってきて「次は日焼けサロンか?」みたいな。
…俺は一体何をどうしようとしているのだ。

先日両親が伊豆のほうの断食道場に行ってきた様子。
まあ半分医療施設みたいなモンらしいですが。
親父のほうは3泊4日で4kg痩せたようです。
野菜ジュースと生姜紅茶しか飲まないらしいのですが、日中は近所のゴルフ場で過ごしたりしたそう。
運動したら逆に腹が減ってキツそうですが、じっとしているよりはマシなのかも知れませんね。
一泊2万円とか言ってましたけれど、わざわざ四国から飛行機に乗ってやってきてメシ抜きの素泊まりでそれだったら自宅でメシ食わなきゃイイのに、と思えてなりません。

週末は妻が義母・義姉と一緒にジュリーのコンサートに行くとかで子供達とお留守番。
近所の区民プールに行ったりして過ごしました。
スイミングキャップを忘れてしまい、無帽のまま入ろうとすると監視員の人に叱られました。
こんなアタマなんだから別に良いじゃないか、と思いつつもまあ決りなんでしょうから仕方が無いですね。

ジュリーのコンサートと言えば妻は生協の宅配のパンフを通じてチケットを入手したとかで笑えました。
間違えてチケットを1枚多く購入したそうで、ネット・オークションで売ろうとしたものの、結局売りそびれてしまい、1枚余ったまま会場にいったそうです。
ダフ屋のアンちゃんにでも売れんかな、と思いつつ会場前をウロついていたら60歳前後と思しき女性に「チケット余っていませんか?」と思いつめた様子で話しかけられたのだとか。
それこそ渡りに舟、てなモンで定価でお譲りしたそうですが、聞くとこの公演のチケットがどうしても手に入らなかったようで一縷の望みを託して会場前をウロついていたんだそうです。
で、チケットは連番ですから当然並んで見たのですけれど、公演が始まるや否や女性は大バースト。
全曲の歌詞を暗唱しているのは勿論のこと、振り付けまでほぼ完コピだったというのですから壮絶です。
曲間のMCもそれこそ「二人っきりの世界」で、ジュリーの一言一言をあたかも自分だけに話しかけているかのように反応していたらしく、そこまで没頭出来るのは凄いというかなんというか。
しかし考えてみるとそういうのって誰に迷惑をかけるワケでなし、良い趣味といえばこれ程好い趣味も無いですよね。
ふと思うと自分にはそこまで忘我出来るほどのものは何もないなあ、とちょっと羨ましい気も致しましたです。