2016年8月2日火曜日



【今日の一枚】



The Amazing - Ambulance [Partisan Records 2016]

ここ数年のMark Kozelekの活動ぶりを鑑みるにそのやりたい放題っぷりに拍車がかかっているというか、それはそれで面白かったりもするんだけど、どこかでRed House Paintersの幻影を追い求めてしまうとまでは言わないまでも、またああいうのもやって欲しいなあ、なんて思ってしまうのも事実。
ただ、このストックホルムのバンドの4thアルバムを聴いてちょっと考えを改めました。
正に往年のRHPを彷彿させるサウンド。
狙ってやってもなかなかこの質感は出せないように思えるけど、終盤の3曲なんかを聴くにつけ、地味に凄い気がする。
RHP路線は彼等に任せて、これからもMarkは心置きなく好き放題やって頂戴。