2009年5月14日木曜日

とぼとぼ

今日のように湿度が低いと朝の徒歩通勤も気持ちが良いものです。
当初は品川駅前から第一京浜をひたすら歩いていたのですけれど、現在は御殿山~高輪~伊皿子~聖坂~三田~芝のルートに落ち着いています。
流石に梅雨はチト厳しいかなあ。



Alela Diane - To Be Still [Rough Trade 2009]

もう少しラフな録音環境のほうがもっと個性を活かせるんじゃないだろうか。



佐野眞一 - 東電OL殺人事件 & 東電OL症候群 [新潮文庫]


泰子とゼミで同期だった女性は、最後に言った。
「事件を知ったときにはとても信じられませんでした。私なりにいろいろ理由を考えてみましたが、いまだによくわかりません。彼女はすごく潔癖症だったので、精神のバランスを欠いてしまったのではないかというのが、私なりの結論でした。でも、女性ならば誰でも、自分をどこまでもおとしめてみたい、という衝動をもっているんじゃないかとも思うんです」



俺は丁度今「彼女」と同い年だ。