2014年8月11日月曜日

夢想



【今日の一枚】



Eddi Reader - Vagabond [Reveal Records 2014]

最近ちょくちょく「アルバム一枚まるごと再現ライブ」みたいなのを目にするけど、それこそ一夜限りの再結成Fairground Attractionの1stの再現ライブ、なんて実現したらさぞや感動的だろうなあ、なんて夢想してみたり。
ソロ転向後11作目にあたるというこの作品に耳を傾けるにつけ、こちらの想定の範囲を逸脱することはないながら、決して期待を裏切らないクオリティに仕上げてくれていて、毎度のことながら安心して聴ける。
チャートなんかとは無縁なのだろうけど、自分の好きな音楽を自分のペースで、気のおけない仲間と作り上げていき続けるというのは、実はなかなか難しい事なのではないだろうか。
そういう意味ではアーティストとして理想の年の重ね方をしている一人だと思う。