2017年4月3日月曜日

奇想天外



【今日の一枚】



Thundercat - Drunk [Brainfeeder 2017]

一度見たら二度と忘れ無さそうなアートワーク、紛れもなく今年のインパクト大賞でしょう。
元々はFlying Lotusの自宅の浴室で撮影する予定だったのがThundercatの体が大き過ぎてバスタブに入りきらず、急遽外のプールで撮る事にしたというのだから笑える。
肝心の音のほうはというと、これまで数々のビッグ・ネームとの共演で名高い彼のプレイヤビリティが随所で遺憾なく発揮されており、真面目にやってるのかフザけてるだけなのかワカらないようでいて、実は途轍もない馬鹿テクというのが実にイカす。
盟友Flying LotusをはじめとしてKendrick Lamar、Pharrell Williamsといった豪華ゲスト陣の客演も聴きどころだけど極めつけはMichael McDonaldとKenny Loggins!
こういう奇想天外な組み合わせで全く違和感を感じさせないあたり、彼の音楽の懐の広さみたいなものを痛感させられる。
今月末に予定されているというジャパン・ツアー、東京リキッドルーム公演は既にソールドアウトの模様。
人気者なんですなー。