2020年3月2日月曜日

ご懐妊



【今日の一枚】



Grimes - Miss Anthropocene [4AD 2020]

カナダの歌姫GrimesことClaire Elise Boucherによる5年振り5枚目のスタジオ・アルバム。
1988年生れなのでまだ30過ぎだけど、アーティストとしての貫禄みたいなのを感じさせられる。
また今回もブツ飛んだ作風を展開してくれとるかなあ、と聴き進めたけど、なかなかどうして王道なゴス・エレポ。
とはいえM2「Darkseid」の畳みかけるような爆走強迫サウンドには圧倒されるし、続くM3「Delete Forever」なんぞはメジャーのヒット・チャートに名を連ねてもおかしくないようなポップ・チューン。
それにしても相変わらずアートワークのセンスには付いていけんなあ。
パートナーのElon Muskとは良好な関係を継続中らしく、現在ご懐妊中なのだとか。