2020年3月9日月曜日

アツいぜ



【今日の一枚】



MURA MASA - R.Y.C [Polydor 2020]

英国ガーンジー島出身の若きプロデューサーMURA MASAことAlex Crossanによる2ndアルバム。
ギター・サウンドを前面に押し出したポスト・ロック回帰アプローチが話題となっているが、良い意味での青臭さ、ベタさが印象的な作品。
タイトルからして「No Hope Generation」とか「Teenage Headache Dreams」とかまともに受け取ると小っ恥ずかしくなりそうなもんだけど、絶妙なバランスで「イケて」いる。
取りようによってはこれは2020年の「London Calling」なのではないか、とすら思わされた。
タイトルはRaw Youth Collageの略らしく、アートワークの顔に見えるピクセル・アートもその文字が描かれているそう。