2020年5月25日月曜日

いまのワタシ



【今日の一枚】



Charli XCX - How I'm Feeling Now [Atlantic 2020]

Charli XCXはかなりマメにSNSを更新するのでちょこちょこ見ていたけれど、新型コロナウイルスによる外出自粛のなか自宅で新作アルバムを本当に完成させてしまったのだから驚かされる。
それもいかにもベッドルームで作ったデモですよ、なんて雰囲気は全く感じさせない圧巻のクオリティ。
おそらくこのアルバムに収録されいるうちの幾つかは彼女のキャリアの代表曲に狩り得るポテンシャルを持っていると思う。
全く飾り気のない「素」の自分を曝け出しつつファンとインタラクティブにコミュニケーションしながら傑作をモノにしていく姿を目の当たりにして、正に今の時代を代表するポップ・スターの一人なのだと確信させられた次第。