2010年2月4日木曜日

Duffy

…と言ってもステファンのことではなく、ぬいぐるみです。
最近流行っているのですね。
ムスメもいつも抱いて寝ています。
こんなハナシまであるようで吃驚。

【今日の一枚】



The Tiny - Gravity & Grace [The Tiny Music 2009]

なんて生々しい。

【今日の一冊】



木村勝美 - シノギ 山口組系組長の錬金術 [イースト・プレス]

それでもヤクザを手玉に取る肝の太いやつがいる。バブルのときには、有名な親分たちがずいぶんとだまされている。俺の身近な親方も何億円とやられていた。ヤクザをだます命知らずなどいない、といった思い込みが、逆にやられる原因になっている。東京の詐欺師たちは、平気な顔でヤクザも国もだますのだ。彼らは追い込みをかけるとチンケな罪をゲロって警察に逃げ込む始末で、煮ても焼いても食えぬやつがゴロゴロといるのが東京だった。彼らの中には何人かが行方不明になったり、交通事故で死んでいるが、ヤクザでも油断のできない世の中になっている…。

どんな世界でも裸一貫からのしあがっていくひとは、人間的魅力に溢れていて、黙ってても人が集まってくるもんなんですなあ。