2010年6月2日水曜日

Barium

【今日のカメ】

今年の健康診断はバリウム飲みませんでした。
そろそろ年に一回くらいは本格的なドックに入ったほうが良いくらいなんでしょうけど…。
毎年会社指定のクリニックに行っとるんですが、今日は採血するスペースで待機をしておった際、看護師さんが同姓の別人の血を採ってしまうという場面に遭遇。
すぐ発覚したので、どうということはなかったのですけれど、やはり空気が凍りますね。

今年東京に配属された新人君はN大相撲部出身でして。
先日の健康診断から帰ってきて満面の笑みを浮かべつつ「痩せました!」というので数値を聞いたら120kg。
オフィスに居た一同で大ウケしたところ「服着て、ですよ!」と反論しとりました。

そいつの直属の上司にあたる20代の男が実に痩身で、今日の診断では50kgギリギリくらいだったのだとか。
小柄でもあるのですが、やはり細い。
普段もズボンは女性モノを買うことが多いようで、やはり股上が浅いため、ポジションとコンディションによっては思いもかけずカメが頭を出してしまうんだとか。
…頼むからそれだけはしまっておいてくれ。

【今日の一枚】



Rufus Wainwright - All Days Are Nights Songs For Lulu [Decca Records 2010]

ピアノのみの伴奏ですが、流石に聴かせますな。

【今日の一冊】



藤沢周平 - 闇の傀儡師 [文春文庫]

もうそろそろ傀儡政権は勘弁して頂きたいトコロ。