2022年8月8日月曜日

色々










 

【今日の一枚】














beabadoobee - Beatopia [Dirty Hit 2022]

フィリピンのIloilo City生れでロンドン育ちのBeatrice Kristi Lausによるbeabadoobeeのセカンド・アルバム。

そのエキセントリックな風貌と強烈な個性で注目を集める彼女だが、ソングライターとしてかなり本格派だ。

次から次へと繰り出されるキラー・チューンの数々はThe Primitivesの1989年の傑作セカンド・アルバム「Pure」なんかが連想されたりもしたし、作品を繰り返し聴くにつけ、往年のLushが目指そうとして最後まで辿り着けなかった境地に楽々と到達しているのではないか、なんて思わされたりもした。

ライブはオーソドックスなギター・バンドの編成だが、幾つかの演奏を動画で見た限りでは、かなりタイトな演奏ぶりで舌を巻かされた次第。

今月のサマー・ソニックで初来日を果たす模様。