2009年7月15日水曜日

かっつん

こちらが接待する場合は流石に使わないんですが、業者さんや同業と呑んだりするのにちょくちょくここでまったりしています。
何か月か前に行った際には夕方の待ち合わせ時間に後楽園の駅の近くまで行ってみると物凄い人だかり。
誰か外タレでも来ているのかな、と思いつつ人ごみを潜り抜け歩き続けると、人と言っても女性だらけなのに気付かされました。
どうやら某アイドル・グループのコンサートだったようです。
まあ中高生くらいの若い子が殆どなんですが、なかには母娘らしき雰囲気の方々や中年女性同士もいらっしゃったりで、とにかく途轍もない数の女性がドーム周辺に集結しておりました。
そのうえ公演は一回限りではなく、何日にもわたって展開され、ソールドアウト状態だというのですから驚かされます。
世情に疎いワタクシはてっきりああいうアイドル人気って下火になってしまっているのかと思っておったのですけど、なんのなんの。
ちなみにグループ名は「かっつん」ではないのですね…。



Laura Gibson - Beasts Of Seasons [Hush 2009]

私はこういうのを独りで聴きながらまったりするほうが性に合ってます。