2009年3月14日土曜日

思い出し笑い



転校は渋々了承するも、野球チームの転籍は絶対ヤなんだそうで。
まあ、通えんことはない、といえばそうなのだが。


******************************************************************


今週名古屋に出張した際のハナシ。
新幹線車中で尿意を催して厠に行ったところ、男性専用のトコロは中にヒトが居るのが見えて断念、ふたつある共用のうちのひとつは「使用中」だったため、「空き」を確認してもうひとつの共用トイレのひとつをなんとなしに開けてみると…。
なんと若い女性が白い太腿も露わにしゃがみこんでいるではないですか。
「なんで!?」という顔で私の顔を見た直後にもの凄い勢いでドアを閉められましたが、要は鍵を閉め忘れてたんですな。
他が開くのを待って用を済まし、席に戻ったワケですが、その後名古屋に着くまでの間、「余程恥ずかしかっただろうなあ」と何度も思い出し笑い。
「空き」の場合でも念の為ノックはすべきだったのかも、なんて思ったりもしますがそれにしても…、ははははは。


******************************************************************





Emmy The Great - First Love [Close Harbour 2009]

チト過大評価?
M4「The Easter Parade」は名曲。
遠からず本物の「Great」になりそうな予感も。