2009年3月26日木曜日

目出度い



こないだ岡山のオフィスで見つけた記念品。
去年某広告代理店のゴルフコンペで優勝した際のものであります。
息子にあげたら大層喜んでくれました。

今週は日帰りで宇都宮に出張。
こないだの白河といい、何故か東北新幹線続き。
普段好んでラーメン屋に入ることはないのですが、今回お客さんに勧められて行ったこの店は美味かったです。
食い過ぎで少々苦しかったですが。

前職の東京ブランチのスタッフとは今でも仲良くさせてもらっているのですが、そのうちのひとりの後輩が転勤&結婚することになったと聞いて吃驚。
去年支社のゴルフコンペに出場出来なかったので「困つ賞」を出しておったのですけれど、幹事役のその後輩がその賞を獲ったため、「何か商品が良いか、それとも困つ先輩と楽しいお食事券が良いか」と聞いたところ、そいつは渋々お食事券を選択。
ヤロー二人なのでがっつり焼肉でも食いますか、と予約したんですが、当日の朝になって同じオフィスに働く女性二人を誘っていいか、なんて聞いてきまして。
そりゃ構わんよ、と二つ返事で了承したんですが、後輩は「女性の分は自分が負担します」なんて言うもんですから、そんなんエエわ、と。
で、その日は楽しく4人で焼肉食ったんですが、今回送別会で聞きましたらなんとそのうちの一人と結婚するというではないですか。
当然のことながら当時から付き合っていたようで、あの野郎、デート代一回浮かしやがったな、みたいな。
まあ、それはともかくとして目出度いハナシではあるんですけどね。
東京生まれ東京育ちの新婦が高松にお嫁に行くと聞いてウルウルしたりしつつ、二人の門出が幸多からんことを祈念しとるワケです。



こんなん出るんですね。欲しいです。



Robyn Hitchcock - Goodnight Oslo [Yep Roc 2009]

まだまだ健在か。
アルバム全体に精気が漲っている。



藤沢周平 - 密謀 [新潮文庫]

大河ドラマは観とりませんが。