2009年3月21日土曜日

檬果



最近は自宅トレーニングを朝にやるようにしています。
もともと無理して早起きしなくても勝手に目が覚めてしまうし、心なしか睡眠の質も改善されているような。
引っ越しは来月ですが新居から会社までは徒歩で一時間弱、行きは歩いてみようか、なんても思ったり。
普段も始業一時間位前に出社して新聞読んだりしているのですけれど、俺が幾ら新聞を熟読しても世間様には何の貢献も出来そうにないので自らの健康を優先したいと思います。




取引先の社長が沖縄の方で、地元ので農業法人を設立してマンゴーを作るんだそうで。
冗談交じりに「出資しませんか」と言われましたが、面白そうな気もします。
最初は植えてから収穫まで2年半くらいかかるのだとか。
もし本当に参画したとして、自分のが出来てきたら嬉しいだろうなあ。




先週TVドラマで広田弘毅を描いた城山三郎の『落日燃ゆ』をやっていましたね。
ちょっと美化し過ぎなのでは、なんて声もあるようですが、面白かったです。
犬のお父さんの声の俳優さんも良かったですし、妻を演じた高橋恵子も相変わらず美しかった。
昔「お母さんが高橋恵子でお姉さんが紺野美沙子だったら」なんて馬鹿な事を考えていましたが、こないだ某巨大掲示板の弊社スレッドには「ウチの会社の社長夫人は柴田理恵にそっくり」と書かれていて思わず噴き出してしまいました。
往々にして現実とはそうしたものであります。




2月の沖縄以来のゴルフは福島の白河にて。

棚倉田舎倶楽部 50・45=95(35パット)

前半雨の後半強風というコンディションではありましたが、コースに叩きのめされました。
長いのやパターはそうでもありませんでしたけど、アイアン、アプローチはサッパリ。
顔を洗って出直したいと思います。




The Long Lost - The Long Lost [Ninja Tune 2009]

夫婦善哉。